2011年2月27日日曜日

ローライフレックスのストラップ

今日いらしたお客様。
いらしたと言うか駆け込んできたと言うか・・・・

バッグから二眼のカメラを取り出し、ストラップの革部分を新調したいとのご相談。
いわゆるフルオーダーは受けていませんが、こちらで定番展開している内容は店頭では承っています。
二眼カメラのなかでもローライフレックス(カニ爪のタイプ)のショルダーストラップは過去に製作例があり、その後もその時の内容を元に定番展開しています。
カニ爪は流用させて頂いての受注製作となります。

ストラップの長さ調節の尾錠は、あれば流用して無い場合はこちらの用意してある尾錠を使用します。
このタイプのものでも数ヶ月の納期を頂いています。すいません。


上の画像がカニ爪もつけた状態のストラップ。


本来は受注製作で数ヶ月先の納期なのですが、近々撮影旅行に出かける予定があるそう。
サンプルで作ってあったストラップ、色もお気に入りだそう。
と言うことで、サンプルとして製作してあったものをお使い頂くことになりました。



いいなぁ。
みていると自分もこのカメラが欲しくなってしまいます。
でも我慢我慢(笑い)。
使いこなせないし・・・・・ね。


うーん、美しい。
おじいさまが使われていたものだそうです。
これからも大事に使っていかれるのでしょうね。
そのパートナーにこのストラップがなってくれれば私たちも嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー