2008年6月27日金曜日

ハスカップ狩り

今年も美唄にハスカップ狩りに行って来ました。
先週頭にハスカップ狩りの案内の葉書を頂いたのですが、東京出張の予定を組んでいたため初日にいくのは諦めました・・・・
一週間遅れでしたので、もうあまり無いかなと諦めモードで行って来ました・・・・



いつも行く農園では今年は初日に100キロあまり出たそうです。
けれどその後は天候にあまり恵まれずそれほど摘まれなかったようです。
私たちが行った日は久々の快晴で、実も色づきたくさん収穫出来ました。



Rimg0005







今年は、出来ればある程度摘んできたいと思っていました。
旬の恵みの香りを友人に届けられればと思っています・・・・



5 件のコメント:

  1. 美唄と書いて「びばい」、道産子以外は読めるかな?
    前に東京の友達が「美しく唄うなんて格好いいねー」と言っていたのを思い出しました。
    住んでいると普通に読めるんですが北海道は難しい地名が多いですよねー。
    今日、久しぶりに伺ったのですが閉まっていたので、また今度伺いまーす。

    返信削除
  2. おおたがき2008年6月27日 9:29

    ハスカップ、この時期なのですね~。

    返信削除
  3. 靴修理さま>
    あ、そうか・・・・
    たしかに住んでいない方にはなかなか読めない地名、多いですね。
    今日、二時過ぎくらいまではcagraさんもいらしていたのですよー
    それからcagraへ移動したのでした。
    おおたがきさま>
    そうなのです。
    この時期の1〜2週間という感じです。

    返信削除
  4. 日下さま はじめまして
    いつもブログ楽しみにしています
    突然ですが質問があるのですが スイカちゃん穴有りのカ―ド入れは只今在庫ございますか?支障がなければ定価も教えて頂けないでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します

    返信削除
  5. kokoさま
    はじめまして!
    スイカ入れ・・・・・
    今、在庫切れ中です・・・ごめんなさい。
    ちなみに税込み5775円です。
    作るときは少量ですがまとめて作っています。
    たまにブログチェックをしていただくか、あるいはメールを頂ければ、作った時にご案内致しますよ。

    返信削除

Twitter

フォロワー