2009年1月19日月曜日

水シボのカーフ

けっこう以前にサンプル的に仕入れて寝かせてあった革で小物を作りました。
水シボの美しい革です。
定番で扱ってきたフランスのタンナーから独立したタンナーの革です。



R0010646



最近使う事が多いドイツのタンナーの革と比較するために、棚から出して触れて見る事が多いこのごろ。
いっそ、形にしてみてみようと思い使ってみています。



形にすると見た目よりさらに良いです。
当工房の定番革とはしていないのですが、黒・チョコあたりはスポット的に扱っていくのも面白いかなと思っています。



2 件のコメント:

  1. 手に触れると、ギュッって音がしそうな素敵な革ですね。
    それと、地味~に40万hitオメデトウございます。
    狙ってたんですけど、忘れてました・・・。
    これからも素敵な作品を一杯紹介してくださいませ。

    返信削除
  2. Yさま
    なかなか素敵な革です。
    画像では分かりにくいのですが、渋い緑です。
    40万HIT、私も気が付かなかったです・・・・・
    ホームページは、少しずつ形になってきています。
    けれど、多分二月末くらいの公開かと思います。
    これからもどうぞ宜しくお願いします!!

    返信削除

Twitter

フォロワー