2009年10月19日月曜日

幸せな日々・・・・

なんだか毎日のように祝い続けてもらってしまっています・・・・
それに偶然の頂き物も重なり、幸せ気分の毎日です。
いいんだろーか・・・・と不安になるくらいです。



バンケットさんがお祝いにとシャンパンとパウンドケーキを持って来て下さいました。



R0013108




ケーキは早速今日のおやつに半分頂きました。
明日も楽しみます!
きれいに切れなくて絵面が今一つなのはご勘弁を。
ケーキ、すっごくおいしい。
チョコ好きを知ってるからか、マーブルにチョコを入れてくれていてとても好み。



R0013112



今日、出来上がり品を取りに来て下さったお客さま。



お祝いをお持ち下さいました。
1999年のワインです。



R0013110




嬉しいなぁ。
シャンパンも赤ワインも大好きなので、いつ呑もうかなぁ。
お祝いで頂いたけれど、すぐはもったいなくってしばらく眺めて楽しんでから頂きます。クリスマスあたりにいただこうかなぁ。



夜になりK君一家が鵡川のししゃもを持って来てくれました。



R0013114




偶然ですが実は今日の昼間、斜里のお客さまと言いますか知り合いが干物をたくさん送ってきてくれていたのです。
斜里の成田水産の干物。
そのなかから夜は桜ますを焼く事にしていたのですが、シシャモもあわせて頂きました。



R0013115




桜ますはとても大きく、我が家にある一番大きなお皿(約一尺二寸)でようやくでした。
こちらもとてもおいしかったです。
シシャモも子持ちのメスに、脂ののったオス。
日本酒は国稀鬼ころし、焼酎は玉露の水割りでおいしく頂きました。
〆のご飯は、ほぐした桜ますと先週漬けた自家製の今年のいくらの丼。
最高に幸せです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー