2010年5月31日月曜日

iPadのカバー2

iPadのカバー、自分で少し使ってみて、サイズ調整して第一弾の本生産をしました。
店頭に3本並んでいます。




黒・チョコ・ツンドラ(グレーに茶と緑を足したような色)の3色を作りました。
表はフランスのクロム鞣しの柔らかく手触りの良いカーフ、裏地はピッグスエード。
クッション材も仕込んでありますが、ハードケースではありませんので完全に ガードしてくれるわけではありません。あくまで、移動時の傷防止程度の感覚でお考え下さい。

別売りですが共革で 小さな巾着を作りました。
この巾着自体は以前からの定番品ですが、気が向かないと作らないことに加え、作ると割と早い段階でお買い上げ頂くことが多いのです。
なので店頭で見かけることが少ないアイテムの一つです。
柔らかく手触りの良い革があると作っています。
一枚革で裏地はつけていません。
コンパクトデジカメや、ちょっとした小物の整理に向いていると思います。

iPadとの絡みで言うと、ACアダプターやApple iPad Camera Connection Kitとか。
そういった物を持ち歩くのにどうかなと考えて、合わせて作りました。

自分ではツンドラのiPadカバーを使っているので同じ革の巾着でアクセサリー類を持ち歩いています。
自己満足の世界ですが、同じ革で持ち歩いているのはなんとはなしに気分のいいものです。

2 件のコメント:

  1. おおたがき2010年6月1日 7:53

    久しぶりのITガジェット系商品ですね(^^;

    で、iPad、どういうふうに使いますか?
    やっぱり馬車馬のように働くためのスケジュール管理用とか。

    返信削除
  2. そうですね。新製品をタイムリーに出せることはまず無かったですし。

    iPad、店頭でカタログ代わりに写真を見て頂くのに使うのが一番ですね。
    見せ方をもう少し工夫したほうがよいのでしょうけど。
    それは課題と言うことで。

    スケジュール管理も必要ですね・・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー