2011年8月15日月曜日

夏休み中

13日から16日まで夏のお休みを頂いています。
続いて定休日がありますので今週金曜日から通常営業に戻ります。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

休みとは言え今年の夏はお墓参りに行く予定以外は普段なかなか片付かないことを済ませることにしています。
お店の片付けや自宅の整理・・・・・
気になっていたことを少しずつこなしています。


今はお店の整理を中心に行っていますが、自宅用のちょっとした作り物も済ませました。
先日、自宅のパソコンの環境を変えたのでパソコン周りというか机周りでこの数年気になっていたことを・・・・

デスクマットを作りました。
910×605、結構な大きさになるので作るのを躊躇してきましたが製作事例にもなることだしと今回思い切りました。
小さなデスクマットやマウスパッドやハンコ用のマットなんかは作ってきていますが、このサイズとなると・・・・
随分以前オーダーメイドを手がけていた頃に1〜2度作ったけれどもう少し小さかったような気がします。



ブッテーロの黒を使いました。
1ミリほどの芯を入れ、裏側はブッテーロの床革でサンドイッチ。
ステッチは緑31。



古い机の木の色とデスクマットの黒。
隣のとも色合いが似た感じになりました。

iMac27インチが収まり、ワイヤレスのキーボードとマウス。
デスクマットは巨大なマウスパッドだったりします。
なかなか使い勝手もよく肌触りもよく気に入っています。

家でのパソコン作業もはかどることを期待しています。

さて、今日もお店の整理作業・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー