2012年4月26日木曜日

ランプ

昨日の定休日、久々にゆっくりと休みをとりました。
午前中は一時間程かけてストレッチしたり家でゆっくり過ごしていました。

天気もよく暖かい日。
駅近くでお昼ご飯を食べて、それから札幌駅周辺から大通公園へとふらふらと散策。

ひっそりとしたビルの上階にある喫茶店でお茶したり、ちょっとした買い物をしたり。
ゆうがたになりしばらく行っていなかった古道具屋さんの36号線まで足を運びました。

そこで小振りなオイルランプを見つけ購入しました。


左奥はずっと使っているオイルランプ。
どこぞの軍物と言う話ですが詳細は不明。



右手前の物が今回購入したもの。

手縫いの麻糸にろう引きする時などオイルランプを使っているのです。
雰囲気が良くって使い勝手もいいものを・・・・と考えているとやっぱり少しずつ物は増えていきます・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー