2012年9月27日木曜日

紙の店 馬渕 

工房の近所に素敵なお店がオープンしました。

紙の店 馬渕

すぐ近くのFAB cafeさんの二階に「十一月」さんという古道具屋さんがあります。
どちらも素敵なお店で、時折うかがっています。

その「十一月」さんの道路側に面した部分をシェアするかたちで、この25日にオープンしたのが「紙の店 馬渕」さんです。

ビルの入り口・階段下にひっそりとお店を示す板が置かれています。


階段を上り、十一月さんの扉を開けて右手を見るとそこが「馬渕」さん。





十一月さんともふっと馴染んだ雰囲気。
紙が大好きな店主が探して来たお気に入りの紙たち・・・・
オリジナルの紙や珍しい紙、中には今はもう手に入らない紙たちも・・・・・


しずかに店主の気持ちが伝わって来るお店です。


紙の店 馬渕
札幌市中央区南二条西八丁目五−四 二階
十二時から十九時 
月曜日定休 火曜日不定休

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー