2013年4月17日水曜日

豊平峡温泉

今日はお休みを頂き豊平峡温泉(ほうへいきょうおんせん)へと行ってきました。
札幌の南区の奥にある定山渓のもう少し奥にある温泉です。

本当に源泉100%掛け流しの野趣溢れ(過ぎ(笑))る温泉です。

今までも何度か車で行っているのですが、今回は無料送迎バスを利用していってきました。
朝9:25に札幌三越前から乗車出来るのです。

バスの中で希望者にこんな割引券が配られます。
これは使うしかなないでしょ。


一時間二十分程で到着。
いつもドライバーだったので、札幌から景色を見ながらのバスもなかなか楽しいものです。



まだまだこのあたりは雪が残っています。


温泉は 源泉100%でとてもあたたまります。
露天風呂はちょうど良い温度のためかいつまででも入っていられそう。
ちょっと入りすぎたくらいです・・・・

第一ラウンドと言う感じで午前中 しっかりお湯につかり、そしてランチ。

ここ、不思議なことにインド料理が名物でおいしいのです。
他にもジンギスカンや十割りそばなんかもある不思議なラインナップ。

今回は、クーポン利用でAのドーキシミキカリーとDの十割そばの冷たいのにしました。

カレーは、2種類。
「ナスとトマト」に「チキン」の2種 にナンが付きます。
ナンが美味しい。
カレーは辛口にしましたが、気が付くと汗が出てくる感じ。



おそばもなかなかどうしておいしいのです。
二人だと2種類の料理に手が出せて楽しいです。


お昼を食べて少し休んで、またもう一っ風呂。

お風呂場に向かう途中にはミニ郷土資料館的にこんな民具が展示されていたりします。


辛いカレーでかいた汗を流し、またのんびりお湯につかってきました。
湯上がりに少し休んで帰りのバスの時刻が近づいてきたのでロビーへ。



ONSEN食堂のサンプルメニューをパチリ。


帰りもまた無料のバスで楽々。
温泉浸かってお昼食べて二人で四千円でお釣りが来る感じでほぼ一日のんびり出来ました。
次はいつ行こうかな。

ちなみにこちら、やわらぎの里 豊平峡温泉は・・・
TripAdvisor(R)(トリップアドバイザー)の行ってよかった日帰り温泉&スパ 2013」 の第一位に輝いています!すばらしー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー