2006年12月8日金曜日

スイート・スイート・ビレッジ

R0012433








1985年のチェコの映画です。
イジー・メンツェル監督の作品です。
公開当時、日比谷のシネシャンテかどっかで観たのだと記憶しています。
好きな映画は?と聞かれると私はこの映画の名前を挙げます。



お店ではわりと多くの時間、地元のFM局のノースウエーブをかけています。
先日、番組のテーマで好きな映画の話しが出ました。
piroに一番好きな映画はと聞くと、「ピエロ・ル・フー」と答えました。
私もとても好きな映画の一つです。piroが北海道に来た時の荷物の中にはこの映画のビデオもありました。私の本棚にはこの映画のパンフがあり、それを見つけたpiroはとても喜んでいたのを覚えています。



さてさて「スイート・スイート・ビレッジ」
チェコの小さな村での心温まるコメディーです。
お人好しで少し頭の弱いのオチクの回りを巡って起きるドタバタを描いたお話しです。
ラジオの話しでこの映画を久々に思いだし、piroは観ていなかったということもあり、どうしてもまた観たくなりました。
残念なことにDVD化はされていません。けれど今は便利な時代で、ネットビデオを探して入手しました。



早く観たくてしょうがないのですが、今は忙しさもありじっと我慢。
お正月にゆっくりと観ようと思っています。



パッケージを見ていて、オチクの持っている鞄も少し気になります・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー