2007年3月26日月曜日

メイプルシロップ

今日までだったのですが東急ハンズでNOKOMISのメイプルシロップの実演販売がありました。
輸入元のGAGNON株式会社のギャニオン・マーク氏が味見をさせてくれて接客をして販売していました。



R0013406







先週の木曜日試食をしておいしかったのでメイプルシロップのミディアムを買ってみました。
ヨーグルトにかけたりイチゴに少しかけてみたりと、蜂蜜の代わりと言うか同じような感じで使ってみました。
これがまたとてもおいしい。
それで、同じシリーズのメイプルバターを今日購入してみました。
濃厚なのですがくどく無くかなり気に入っています。




R0013423













ここ何年か蜂蜜づいています。
けれどこのメイプルシロップも同じような感じの楽しみ方の中、なかなか侮れないものとなりそうです。



蜂蜜やメイプルシロップ・あとは自家製のジャムの時もそうなのですが、簡単でとても私たち好みの味わい方はこんな感じです。
パンにグラバンジーナ(無い時はカマンベール)チーズをのせ、それに蜂蜜(今夜はメイプルシロップ)をかけて黒胡椒をガリガリと挽いてパラリとかけます。
なんとも言えない味わいで好みです(ま、やはり赤ワインと一緒に・・・ですね)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー