2007年12月30日日曜日

 2Fの風景

そう言えば工房の二階ってあんまり載せていませんでしたね・・・・



Rimg0003






吹き抜け横のあたりです。
ちなみにここらあたりでいつもお昼ご飯を食べています。
一階の暖房が結構二階にも回るので二階には、設置型のストーブは付けずにアラジンを使用しています。
とは言え使用するのはかなり冷え込む日に二階で過ごす時のみです・・・・
寒い日のお昼にお弁当を食べる時には点ける事が多いです。





ストーブの奥に写っているアンセリウムはまだまだ元気です。
一冬乗り越えてくれるかは微妙ですが出来れば元気で居て欲しいものです。



2 件のコメント:

  1. 38式改・・・素敵だ
    日下さんちにいるモノ達は幸せですね。長く大切に愛されてて。
    誇らしげな青い炎が愛しいです。
    昔読んだ大友克洋の短編にアラジンをモデルにしたロボットが出てくるのがあったのですが、なんだったか思い出せません・・・。

    返信削除
  2. こいつは10年ちょい前の頃、解体される家から頂いて来たものです。
    友人の知人の家主さんの好意で、残っている家具・備品や建具などで欲しいものがあったら持って行って使ってくださいというお宝探しがありまして、その際の戦利品でーす。
    下のお皿と言いましょうか、はサビサビですが他は元気です。芯の交換と全体的な掃除程度のメンテナンスで現役復活で活躍してくれています。
    大友克洋・・・・、けっこう読んでいた用に思うのですが記憶が無いです。
    うーむ、気になる。

    返信削除

Twitter

フォロワー