2007年12月26日水曜日

ラミー4ペン

自宅でブログ更新が出来ないのでタイムリーにアップ出来ないのがモドカシイです。
昨夜は自宅でクリスマスを過ごしました。



piroからの今年のプレゼントはこのラミー4ペンです。
私からは本とCD。
(ま、それぞれ希望の品の予定調和なプレゼントです・・・・)



Rimg0004






来年の手帳のモレスキンと合わせて使います。
リフィルは早速交換。
例によって、シャーボX用のジェルボールペンの替芯と自己責任で交換しています。



万年筆使用も候補に挙がったのですが、多色で書き込みたいこともありラミー4ペンに決定しました。
ラミー2000の4色ボールペンも考えたのですが、シャープも組み込まれている点でこちらに軍配が上がりました。ちなみにラミー2000はお店のカウンターで伝票書きに使用しています。



あとは、この手帳とペンをセット出来るカバーを作りたいところですが、しばらくは無理そうです・・・・
一応、新商品の開発の側面もあるのでもう少し経ったら試作しようかなと思っています。



6 件のコメント:

  1. このペン手帳に挿すと、ノックの部分が飛び出すんですよね。
    形状とか、重さとか好きなんですけど・・・。で先行予約させてください。

    返信削除
  2. 了解ー。
    あ、でも、取りあえず自分用に作る(予定)のは、合体型と言うかモレスキン+A5ノート(自分で幅をモレスキンと同じにカット!!)同時収納カバーです。
    で、ベロペン差し兼用で4ペン収納の予定。
    ところで、4ペン・・・・
    グリップ部分の交換パーツがあるのですよねー。
    そのうちブライヤーウッドにしたいなどと思っています。

    返信削除
  3. 交換パーツあるの?すごいなぁ。
    欲しくなってしまいますー!

    返信削除
  4. kent様 ラミー4友の会へようこそです。
    私の夕日penはハズレの書き味で・・・。
    kusaka様
    スリップ・○ンさんでモレちゃんのカバーがあるのですが、イマイチで悩んでました。来年のお楽しみができました。
    私は梨の木を捜してネットの海を彷徨っています。

    返信削除
  5. kentさま>
    そうなんですよー。
    ゴムや金属系もけっこう揃っています。
    木はよーじさんが書かれた梨の木とブライヤー。色の濃さでブライヤーを考えていますが結構するんですよねー。
    ちなみに、本体も黒とシルバーがあるのですが、店頭で無理言ってそれぞれのグリップ部分を交換してイメージを見させてもらったりしてから検討しました。

    返信削除
  6. よーじさま>
    私も見ています>そのページ
    今の私の考えは、モレスキンや野帳などの厚く固いハードカバーの表紙を気持ちよく納められるカバーがテーマです。
    モレスキンの後ろ表紙のポケットをどう活用させるかの視点は抜けているんですよね・・・・
    ま、今のプランではちゃんと活かす事が出来る使い方なのですが・・・・
    出来上り(いつになるのだろー・・・?)の披露をお待ち下さい。

    返信削除

Twitter

フォロワー