2007年12月20日木曜日

SEIKOの防塵時計

セイコー(SEIKO)防塵船舶用 掛け時計 です。
以前から欲しかったのですがお店を移転して少し経ってから設置しています。



それまで使っていた時計が、移転してから電池を替えても度々時間が大きく狂いだし、そういう時期なのだなと思い昔から欲しかったこの時計に変えました。





Rimg0053











お店を移転して少し経った頃、たまたま前の通りを散歩された札幌のデザイン事務所・3KGのS氏が愛犬とお立ち寄り下さいました。
犬が可愛くなんとなく立ち話をしたのがきっかけでした。



それ以降、なんとはなしに3KGさんとのお付き合いが広がっています。
取材が有ったり、先日もD&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KGの絡みで来札されたD&DEPARTMENT東京のA氏が立ち寄ってくださったり・・・・
先日も3KGのスタッフの方とお話していましたら、お店(D&DEPARTMENT)に来た方で革もの好きの方には当方を紹介してくださっているとの事。

有り難うございます!



そんななか、12/18火曜日にまたまたD&DEPARTMENT東京のA氏がD&DEPARTMENT大阪店のスタッフ達とお立ち寄り下さいました。
当店の製品や製法にも興味は抱いていただけたようなのですが、それ以上に什器や
ディスプレイしてある様々な物に興味を抱かれたご様子。



D&DEPARTMENTさん関係の方が当店に立ち寄られると発せられる言葉に「あ、セイコーの時計!」があります。
D&DEPARTMENTさんでもこの時計は取り扱っていらっしゃるのです。
あ、でもゴメンなさい。うちの時計はD&DEPARTMENTさんで買ったのでは無いのですケド・・・・
でも好みとか、物を選ぶ感覚で共通する部分が有る事を感じられるのは嬉しい事です。



6 件のコメント:

  1. うちのアトリエの時計にこれいいですね。
    ちょっと、触手が動いてます。
    柱時計にしようか?悩んでましたけど
    うーん、いいなぁ。
    候補に入れます。

    返信削除
  2. 防塵ですし、アトリエにはばっちりでは無いでしょうか。
    通常はこのグリーンのみの取り扱いのようですけど、chrome,ivory,grayの3色がPACIFIC FURNITURE SERVICEで扱っていらっしゃいますのでご希望であればどーぞ!
    でも柱時計も捨てがたいですよね・・・・・
    (うちも悩みました)

    返信削除
  3. 色も色々あるのですね!
    うんうん、いいなぁ。

    返信削除
  4. 決まったら掛かっている風景、見せて下さいねー

    返信削除
  5. いえいえ、
    見に来てくださいよー(^^)v

    返信削除
  6. あ・・・
    そうですねー
    それが一番ですね
    いつになったら行けるかなぁ
    早く行きたし

    返信削除

Twitter

フォロワー