2008年2月12日火曜日

口金ボストン

吹き抜けのキャットウオークの部分です。



Rimg0007






手前左側の茶色のボストンバッグ・・・・
昔のKENTの口金ボストンバッグです。
使われている錠前はイギリスのチェニー社の中パイン錠です。



この古いバッグは数年前に入手しました。
けれども、私とこのバッグとの出会いは実は二十年以上前遡ります。
くろすとしゆき氏の鞄のコレクションがとある雑誌に載っていたのですが、その中にこのボストンバッグも写っていたのです。
当時、その雰囲気を元に作ったのがコレです。



Img_2108






マイナーチェンジを繰り返し、現在も作っているボストンバッグです・・・・





今日、一本出来上がりましたが近々納品してしまいます。
来月も再来月も一本ずつ作る予定でいますが、やはり店頭には並びません・・・・
(店頭には現行品の自家用の使用中の物をご覧頂けるように展示してあります)



2 件のコメント:

  1. いいなぁ
    この鞄のオーナーさんが羨ましいです
    最近は素敵なモノ達と、なるべく目が合わないようにして過ごしています・・・。
    でもシグマのDP-1がこっち見て困ってます。

    返信削除
  2. 出来上がった尺五のボストンは、昨日ヤマトさんで旅立って行きました・・・・・
    気に入ってお使い頂けることを願っています。
    シグマのDP-1、知らなかったですが困ったものを見ちゃった気がします・・・・・・
    いや、無理無理・・・・・
    (そうそう先日きれいでリーズナブルな37型のアラジン君と出会いましたがガマンしました。エライぞ>自分)

    返信削除

Twitter

フォロワー