2008年4月17日木曜日

壁塗り

来週家の引っ越しをするのですが、その内装の壁塗りをしてきました。



二人では作業的に厳しいと思いましてcagraの樋口さんに応援をたのみました。
二つ返事でマイ鏝持参で駆けつけてくれました!
ありがとねー。
記念に作業中の樋口さんをパチリ。



Rimg0006







やればやるほどハマっていくのです。
楽しいのですよ、これが。
けれどさほど広くは無いとは言え、一部梁なども塗るのでけっこう大変でした。
昔と比べるとあきらかに年を取っているのを痛感します。
途中から筋肉痛と肩こりに襲われつつも、荷物の運び入れの為にも絶対に塗り終わらなければならない所までは塗り終えました・・・・



18リットル缶をほぼ3缶。あと2缶は使いそうです。予想以上の使用量でへろへろです。
ま、ここから先は住みながらおいおいでしょうか。



2 件のコメント:

  1. あ、お疲れ様でした。
    来るなって言われても、行きたくなるくらいの大好きな作業です。楽しかったです。
    ちょっとだけ筋肉痛がありますが。
    次はもっと上手く塗れる自信が・・・

    返信削除
  2. 先日はおつかれさま!!
    ありがとね。
    いったん諦めましたが、玄関と天井もやはり塗る事にしました。
    そこそこコツも掴めて来ましたし。
    ま、すぐにでは無いですが・・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー