2008年5月3日土曜日

ゴールデンウイーク

ゴールンウイークも通常通りの営業です。
営業時間 11:00〜19:00
 水木定休日
 です。



Rimg0002






尺五のボストンももうすぐ完成です。





もうすぐ完成と言えば、近所に新しく飲食店が開店します。
フランス食堂「Quenelle-クネル-」さんです。
5/6開店です。
南二条西八丁目6-4鳥居ビル1F
当面は夜の営業のみで不定休のようです。
落ち着いたらランチもやるようなのでそれも楽しみです。



数ヶ月前、うちのお店を外から見て、そしてウインドウ越しに内装を見て入って来たのがこのQuenelleのオーナーシェフのY夫妻です。
「実は今度この先にフレンチのお店を開店する予定なのです。こちらのお店の雰囲気がとても気になるのでお話を聞かせて欲しいのですが・・・・」
とお立ち寄り下さいました。
色々お話しさせて頂き、今のお店の内装をお願いしたT氏を紹介させて頂きました。



内装もT氏で決まり、ここ数ヶ月慌ただしくも楽しい時間を過ごされたようです。
T氏のデザインの仕事なので現場で動いているのは闇月創房の逸見さんたちだったりします。
ここしばらくは、朝な夕なに作業風景を覗いて私たちも外野ながら楽しませていただきました。



素敵なお店になったようです。
開店まであと数日、まだ内装作業は続いているようですがQuenelleのY夫妻がご挨拶に立ち寄って下さいました。



今日はご挨拶にと牛のほお肉の煮込みと人参のピュレ、デザートのブラマンジェを差し入れてくださいました。



家に帰り温めて頂きましたー。



Rimg0004






Rimg0005







どちらもとてもおいしかったです。
とくにブラマンジェ、かなりおいしいです。
以前も生キャラメルを差し入れしてくれたのですがすごいおいしかったのです。
近場で楽しみなお店が増えそうで嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー