2008年8月28日木曜日

お客様・・・

火曜日に、海外赴任されていらっしゃるお客様のYさんが立ち寄って下さいました。
新しいお店には初めてですので、かなりのお久しぶりです。



近況をお聞きしたりこちらの最近のお話しをしたり楽しい時間を過ごしていました。



Rimg0001_1






話しの中で時計を見せて欲しいと言われました。
私が普段付けているのは少し古いセイコーのロードマーベルです。
そう言えば、つい数日前も関東からいらしたMさんからもこの時計を見せて欲しいといわれたばかりでした。
Mさんはスイスのそれは素晴らしい機械時計をされていたりするのですが、同時にこのセイコーロードマーベルにもとても心動かされているようです。



どちらのお客様も、鞄もそうですがなにより靴がお好きな方達。
スーツや時計にもとても好みがはっきりとしていらっしゃるご様子。



Yさんとお話ししていましたらなんとMさんから電話が入りました。
仕事の予定が変わり再び来札しているとのことで、これから立ち寄って良いかとのこと。



そうしてMさんとYさんのご対面とあいなりました・・・
それぞれご紹介をさせていただいてしばし談笑。
嗜好がかなり似ていらっしゃるご様子のお二方、スーツの生地や靴のラストのナンバーなど私には意味不明な言葉が飛び交うなかとても楽しそうにお話しされていました・・・・
Yさんの赴任されている地にはMさんのお勤めの会社の支社もあるそうで共通の知人もいらっしゃるご様子。
奇遇と言いましょうか。



どちらのお客様にもフルハンドの製品を納めさせて頂いていますし、新たなオーダーも頂いています。
ご希望される内容に似た部分も多いのですが、当然ながらそれぞれのご希望に個性を感じる部分も多いのです。
ベーシックな物に、秘かに好みが盛り込まれている。
私たちもベーシックなものの中に、私たちらしさを表現出来ていられればと思っています。

人と人とのつながりを実感した一日でした・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー