2010年6月14日月曜日

ドイツシュリンクのトートバッグ

大振りなトートバッグを作っています。
ダークグリーンのドイツシュリンクです。

なんとなく気に入っており、マイナーチェンジを繰り返しながら、時折製作してきている型なのです。
前回のマイナーチェンジは思い返すと十年ちょっと前だったかなぁ・・・・




向く革がなかなか無かったこともあり 、ここ数年お蔵入りにしていました。
ドイツシュリンクで作ったらいいだろうなぁと思ってからもタイミングがなかなか無く製作せずに今に至っていましたが、ようやく・・・・です。


オープンだった口元をファスナーで閉じられるようにして、立体的な外ポケットを付けたのが今回の大きな変更点です。

今回のプロトタイプ(とは言えほとんど本番のようなものですが)でチェックして、若干の型紙修正を加え今秋には何本か製作しようと考えています。
楽しみにお待ち下さい。

2 件のコメント:

  1. 小市民ケーン2010年6月16日 0:03

    トート好きです

    出来上がりの写真を楽しみにしています。ファスナーの無いタイプも好きでしたが、新作も楽しみです。トート好きは、何でこうもトートが気になるのでしょうか・・・!?

    グリーン、いいですね。他にはどんなカラーバリエーションになるのでしょうか?オレンジ?パープル?スカイブルー?

    返信削除
  2. 今回のタイプを本製作(秋の予定)したら、もう一型(やはり以前に製作していた型)男前な感じのヤツをリリース予定。

    冬仕様も考えるとやはり口元にファスナーを希望される声が多いのです。
    中も見えませんし、ね。

    ドイツシュリンク、けっこう色んな色をストックしているのでそこから選んでいきますのでお楽しみに。
    (今回のグリーンは、ファーストサンプルで試用・自家消費してしまいますので非売品扱いです。すいません・・・・)

    返信削除

Twitter

フォロワー