2010年6月23日水曜日

民芸手帖

ご近所さんの十一月さんで27日(日)まで行われている「民芸手帖」を見てきました。



昭和十年代から三十年代に活躍した北海道の陶芸家の宮下貞一朗氏。
その作品を中心に民芸を紹介しています。

素晴らしい品々。
展示の仕方も素敵でした。
いつまでもその場に居たい気持ちになりました。
この器にはあんな料理を・・・・。これでお茶を。
妄想しまくり過ごしました。

ポストカードを数枚と、この企画展に向けて十一月さんが企画構成された「民芸手帖」をいただいて来ました。

ゆっくりと見てきて下さい。
素敵な時間が過ごせると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー