2010年10月21日木曜日

バリカンの交代・・・

私はもう十年以上坊主頭です。
最初の1〜2年は床屋さんの通っていたのですが、いつの頃からか自分でバリカンで刈るようになりました。
何台ものバリカンを使ってきました。

この数年はthriveのバリカンを使ってきました。
thrive、外国製かなと思う名前ですが国産です。


黒い姿がプロっぽくって好みでした。
充電式でとても使いやすかった。
ただ、何年もの使用でバッテリーも限界に達した様子。
そうですよね、私は週一で頭を刈っていますから年間50回は使っていますから。
ここのところは 刈ってる途中で不安定な動作が起きたりもしだしどうしようかなと思っていました。

思い切って買い替える事にしました。
thriveの新しいのを検討したのですが、なんだかどうもしっくりこない。
そこで別メーカーも視野に入れて探しました。
以前から少し気になっていたメーカーでアメリカのWAHLというメーカーがあります。
世界最大の電気バリカンのメーカーです。
今度はここのを使ってみる事にしました。



89スーパーテーパー2という機種。
シルバーのボディで、昔からのバリカン!!!という風情。
今回は充電式ではありません。
充電式は取り回しはとても楽で、自分で刈るには非常に向いていると思っています。
ただ、当然ながら充電しておかねば使えません。
刈りたい!と思った時にすぐに使えない事が多いのがネックでした。

今回はいつでも刈りたい時に刈れます。
随分とバリカンワークにも慣れていますから、コードがあっても今は平気かなと思っています。
回転式モーターではなく電磁式ということでブルブルとした振動がけっこうあります。
承知していたのですが、少し思っていた以上でもあり慣れるまでの時間がこれはこれで必要かもと感じています。

パワフルで刃の切れ味もよく、以前よりも楽に刈れています。
数年はこいつに週一で活躍してもらおうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー