2011年11月20日日曜日

トートバッグ

定番品になるかどうかまだ微妙ですが新作のトートバッグを作りました。
細かな仕様を別とすれば定番としてリリースする方向で考えています。

実は今回は、こういった感じの物が欲しいのだけれど定番品の中にはありませんか・・・・?というご要望と、当方で暖めていた企画の中に擦り合せられるアイデアがありましたので、おたがい歩み寄る感じでまとめさせて頂き製作しました。
大枠はご要望をお聞きし、細部はおまかせ頂き製作しました。

当工房は現在はオーダーメイドはお受けしておりませんが、こちらで企画しているけれどタイミングがなかなか・・・・というものとご要望が合致・似た感じということがあれば、基本的に細部はお任せ頂くことで実現することもあったりします。



B4のファイルが楽に入る大きさ。
400×300×100(だったかな・・・・)
裏地無しの一枚革仕立て。

今回はフランスのプイのクロム鞣しカーフ。
デッドストックのオリオンVを使用。
あまり経年変化は楽しめないタイプの革ですが、扱いやすさや軽さは生かせる革です。



シンプルな作りで内ポケットも口元からぶら下げる感じで一つ。



使いやすそうな感じにまとまりました。
ご注文分ともう一本店頭用に作製しました・・・・・・が・・・・・
出来上がりとともに在庫分も予約が入りました。
ありがとうございます。

革はまだもう少しありますので、そのうちマイナーチェンジを加えつつ店頭に並べたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー