2011年11月26日土曜日

ペンダント用コードストッパー

前々からやらなきゃと思っていたのですが放置していたことがありました。
リビングのペンダント照明のコードを天井に引っ掛けてぶら下げているのですが、高さを固定する為にコードを束ねると言うかストッパーをつけなきゃと思ってはいたのです。

とりあえずマスキングテープで仮止めしていて気が付くと何年か・・・・
先日の地震の揺れでテープがはがれ、PH5+がスルスル・・・・と食卓に落ちて降りて来てあやうく・・・・

翌日慌てて革でストッパーを作りました。


コードに咬ませて、無事設置終了。
食卓テーブル上にはPH5+
そのとなりにはMINIと2灯ぶら下がっているので両方とも細工しておきました。
(あ、普段は一灯しか灯していません)


もっと早くにしておくべきでした。
反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー