2013年3月15日金曜日

手縫いのブライドルレザーのショルダーバッグ7

先月から掛かりっきりだった手縫いのブライドルレザーのショルダーバッグ。
納品させていただいたお客様からも到着のご連絡と掲載のご許可を頂いたので紹介させて頂きます。

製作過程はそこそこ載せていましたが・・・ショルダーストラップを付属させた全容の画像

 
ストラップの付け根あたり



ストラップを付属させたままだと意外と全容を写し難いのです。
なのでここからはストラップ無しで撮った画像。


ブライドルレザーはブルームの出方や感じが毎回それぞれ異なります。
今回は、うっすらとした雰囲気なのだけれどねっとりとした感じ。
ブラシを何度かけてもねっとりとしたブルームが出てきます。


撮影の途中、なにげにちょっと触れたあたりに触れた跡が出てしまいます。
手袋をしているのですがそれでも、指跡が気になる時があったりします。
けれど、カメラで見ていてもなかなかそれに気づけることも少なく・・・

パソコンのモニターで大きく見ていくと急にそう言った箇所が目に付き気になったりもしちゃいます。                  


光のあたり方で雰囲気が変わっていきます。
記録として撮るにしてもいろんな方向やパターンで撮るようにはしています。


けれどいざパソコンに取り込んで見たとき、あぁなんかウマく撮れていない・・・と思うこともしばしば。
納品前だったらまた撮り直しが出来ますが、お渡ししたり送った後の場合は・・・


今回の作製分はベルト状の部分は、すべて内部に帆布の芯を仕込んでいます。
ショルダーストラップ、そのストラップを本体に付属させる為に襠を回っているベルト、カブセを押さえるベロのベルト。

馴染むまではちょっと時間が掛かるかもしれないです。
けれど見た目以上にしっかりとした鞄になっていると思います。
使い込んでいただけたところを見る時を楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー