2007年6月10日日曜日

屋号・・・

R0014628






シャッターに屋号を書いてもらいました。
会社は息子さんに譲り現役を退いて入るけれど、好きな仕事だけは手掛ける看板屋さんです。
息子さんの会社ではコンピューターや機械で処理をするけれど、手書きで無ければうまくいかない仕事やその方が向く仕事は手掛けるようです。
微妙な色の注文も聞いて下さり仕上げてくれました。
仕事の話しを立ち話でお伺いしたら、色々とお話し下さいました。
勉強になります。



R0014624






さてこちらは北海道に戻り工房を立ち上げた時に自分で作った看板です。
第2三谷ビルでも最初の何年かは出していたのですが、傷みが激しくなり引っ込めていました。



どうするか悩んだのですが、フレーム部分も壊れ釘があちこち出たりして危ない事も有り残念ながら処分する事にしました。



けれどやはり看板面の一枚は分解して保管しておく事にしました・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー