2007年6月28日木曜日

ハスカップ狩り

年中行事とも言えるハスカップ狩りに美唄に行ってきました。
今年も高橋農園さんにお世話になりました。



スケジュール的に今年は行くのは無理かなとも思ったのですが、しばらく休み無しで居た事もあり、思いきって行ってきました。
やはりお日様の下で過ごすのは気持ちがよいですしリフレッシュ出来ました。
R0014832





先週の金曜日から始まった美唄のハスカップ狩り、出遅れたかなぁとも思ったのですが今年は豊作の様で一時間ちょっとで二人で2.5キロが摘めました。
ハスカップの後はハウスでモロッコ豆も穫らせていただきました。
ひょっこりカエルが居ました。
モロッコの森に佇むカエルです。
R0014837





田舎の工房暮らしの頃は夜になると窓ガラスにカエルが張りついていた事を思いだします・・・






4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    夫と、今日辺り定休日だし行ってるんじゃないか・・・と噂していたところです。
    我が家は、今日これから出陣です(笑)。

    返信削除
  2. 行動パターンは読まれていましたか・・・・
    先ほど外に出たら少し雨が降って来ています。
    今日はどちら方面でしょうか?
    雨が降っていない方面だと良いですねー
    楽しんで来て下さい!

    返信削除
  3. こちらでは、はじめまして~です!
    「piroさんの日記」なんですね?
    「ぴよ」です(^^;)
    ハスカップ狩り、いいですね~~!
    こちらでは、そろそろカリンズが時期かしら?
    農園に採取時期を確かめて行かなくちゃ。
    カリンズジャムも、おいしいわよ!

    返信削除
  4. ぴよさま>
    piroも時々書いています。
    カリンズ、酸っぱくってジャムにしたらおいしいんでしょうね。
    楽しんで下さい!

    返信削除

Twitter

フォロワー