2007年7月2日月曜日

シボリの万年筆ケース

土曜日の夜に偶然通りかかり入って来られた東京からのお客様がいらっしゃいました。
近所のホテルに宿泊していてたまたま通って気になったので入って来られたとのこと。
いろいろとご覧になられたなか、ペンケースを納めてあるガラスケースに目がとまったご様子。
シボリの一本差しが気になったようです。
今はシボリの一本差しは3本あるのですが、そのうちの一本(黒)はキングプロフィットが納まります。なので、モンブランの149もペリカンの1000も入ります。
他の二本はそこまで太軸は入りません。
チョコの色が気に入ったようなのですが、その方がいつもお使いのペリカンの800(宿に置いて来てしまっていたようです)が入るかどうかが分からないので悩んだ結果お帰りになられました。



今朝10:00頃開店準備をしお店の前を箒をかけていますと前夜のお客様が通りかかりました。
もうやっていますかと聞かれ、開店前でしたがお寄り頂きました。
鞄からいつもお使いのペリカンの800(800ベースのイカルス!ですよね?)をお出しになり、チョコの一本差しに入れてみました。



R0014890







R0014891







ちょうど良い具合に納まりました。
このペンケースの作り方の説明をする為に、オレンジの作りかけ(シボッた状態)のパーツをお見せいたしました。
その方、オレンジのケースがお好きな様でその時もオレンジ色のペンケースをお使いでした。
このペンケースはオーダーはお受けしていないので現品のみの販売です。
現品のチョコと悩まれたようですがやはりオレンジがお好きなご様子。
オレンジが出来た時に知らせて欲しいと言うことで今回はお帰りになられました。



オレンジの一本差しに納まるときれいだろうなぁ・・・・と私も思った次第です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー