2007年11月2日金曜日

闇月創房

昨日の午前中はちょっと用事もあったので出かけ、その足で闇月創房さんを訪ねました。



作業場を移転されお店機能もある場になったのでお祝いのお花とお酒を持って立ち寄りました。



R0016012_1







R0016013_1






手裁ちでカットしたと言うカッティングシートがガラスに貼られていました。
いい感じです。
このドアの向こうは作業スペースになっていました。
その手前の壁際に闇月ワールドが広がっています。



R0016014_1











R0016017_1









下段の棚の中がとっても雰囲気です。



さて、闇月創房さんは「工房 伽羅(きゃら)」さんの中にあります。
ここは古道具屋さんでもあります。



R0016015







宝探し状態で、幾つか頂いてまいりました。





R0016019_1





























ドイツ軍の物だと言う裁縫セット、ミシンランプ、寒暖計を二本・・・・



新しいお店で越す最初の冬に備え、寒暖計を店内に何カ所か設置したいと思って探していたところなのでいい具合のが見つかりました。


R0016020_1






アハハハ・・・



クサカベ薬局さんだったのですが、養生テープでクサカにしておきました。
(おバカですねー)





2 件のコメント:

  1. ヤミツキ♀2007年11月2日 8:20

    いつもお世話になっております。
    またこの度は!お会いできなくて残念無念ですが、たくさんのお心遣い、本当にありがとうございました。
    “さとうなはみつ”さんは以前から『気になるね~♪』とお話していたお花屋さんで、ヴーヴ・クリコは大・大・大好きなお酒です・・・☆
    日下公司さんは、公私とも闇月にとってはお手本であり、勝手ながら今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    闇月創房WEB担当 オガワカズエ

    返信削除
  2. 気に入って頂けたようでよかったよかった。
    そのうち予定合わせて食事にでも行きましょうねー。
    さとうはなみつさん、ここのところ利用させて頂いています。
    私たちも以前から気になっていて、うちの開店の時にここから数件頂きました。
    実際のアレンジを見てお気に入りになりそれからのお付き合いです。
    そうそう、店主の方とお話しましたら、屋号と名前が混乱される同じ悩み(?)をお持ちの方でした・・・

    返信削除

Twitter

フォロワー