2007年11月9日金曜日

純喫茶 声

お店の近所と言いますか、行動範囲内に気になっていた喫茶店が何軒かあります。
一軒は「純喫茶・声」です。



今日は定休日でしたがお店に出ていたので、お昼ご飯は外食です。
思いきって声に行ってみました・・・・
もう十年程前からいつか行きたいとおもっていたお店です。
つい最近、やはり近所で行っておこうと思っていた「純喫茶コロンビア」が閉店してしまっていたので、気になっているところは行っておくべきと足を運びました。





Pb080006







軽食のセットが幾つかあるのですが、今日はミートソースとナポリタンを頂きました。
なかなか食べたくても出会う事の出来難い、懐かしく◯ャ◯◯な正統派です。






Pb080003








食後にはコーヒーです。
カップがイカしています。





Pb080004







何年ぶりかに味わう感じの雰囲気です。
高校生の頃以来といった感じでしょうか・・・・



東京に居た頃しばしば時間を過ごした下北沢のマサコ・・・・
中野のクラシック・・・・
それぞれどことも違う空気です。



また行こうと思っています。



2 件のコメント:

  1. こんにちは〜。
    この喫茶店、懐かしいです(笑)
    私もずーっと、気になっていたものの、しかも、職場の直ぐ近くだったのに・・・入ったことありません。
    1人だとちょっと入りにくい雰囲気でもありますよね。でも、通るたびにさりげな〜く、窓の外から覗いてました。
    写真奥のナポリタンが美味しそうに見えます。
    懐かしい雰囲気ですね〜。昭和の匂いプンプンです。

    返信削除
  2. そうなんですよねー。
    私たちもきになってから早数年というか十年弱・・・・
    ようやく行きました。
    今度是非どうぞ。

    返信削除

Twitter

フォロワー