2008年1月7日月曜日

モレスキンのカバー2

昨日少し載せたモレスキンのカバーの中身です。



カバーのおもて表紙見返しには、モレスキンのおもて表紙を差し込んであります。
片側のみの差し込みでもぐらつきが無いように深めの見返しにしてあります。
この使い方だとモレスキンの裏表紙のポケットも生きてきます。



反対側・裏表紙見返しにはA5のノートを差し込んで使っています。
今は、コクヨ フィラーノートを使っています。
ミシン目が付いているのでこれにしてみました。
幅は通常のA5の幅ですが、モレスキンに合わせた幅にカットしてあります。





Rimg0001_2






リングノートやミシン目付きが良いか、ごく普通のノートがいいか、しばらく使ってみてから決めようかと思っています。


この数年は、Quo VadisのSapaxとRHODIAのNo.12の合体型にA5ノートを別に持ち歩くスタイルだったのです。



Rimg0019






〈ポスト・イット〉スタイル キットのバイブル手帳サイズを最初は挟んだのですが、サイズが小さいので手帳の中ほどが膨らんだ感じになるのが気になりました。
また、使いたいポストイットのサイズで構成されていないので、結局自作してみました。
百均で買ったクリアファイルをA5サイズ一回り小にカットし角はアールをとりました。
使いたいサイズのポストイットをぺたぺたと挟み貼って出来上り。



さて、後はこの先自分の思い描いた使い方をしていけるかどうか・・・・です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー