2008年1月8日火曜日

型入れ

昨年最後の仕上がりの手縫いのオーダー品もそうだったのですが、今仕掛かりのオーダー品もおおいに型入れに悩みました・・・・。
どちらも型入れだけで二日以上悩み続けました。
悩み続けるとは言え、しばらく間を置いてその間は別な作業を少し進めながら、どの入れ方が一番良いかずっと考え続けます。
革を午前中のよい光の中で四方八方から見ていきます。
床面からのチェックも行います。
目を瞑って指先で革を撫でながら目では気が付かない傷や何かが無いか・・・



そうしてようやく型入れです。



型入れが終え作業を進めています。



Rimg0003







今回の型入れも本当に悩みました・・・・
今は手などのパーツが少し出来、胴にカーフで裏打ちをしたところです。



まだまだしばらく掛かりっきりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー