2008年9月15日月曜日

万年筆のペンケース、その後。

昨夜は北ペン倶楽部の集まりがありました。
大丸藤井セントラルさんでセーラーの長原幸夫氏のペンクリニックと石丸治氏のオリジナルカクテルインク工房が行われているので、そのお二方を招いての集まりです。



ここ何年かの例に倣い、今年も出来立てのペンケースを持って行きました。
北ペン倶楽部のみなさん、セーラーのお二方にみて頂きました。
長原幸夫さんからダメ出しアドバイスを頂き、改良点を洗い出すことが出来ました。
(自分の思っていた以上に、受けが良くて安心しました)



Rimg0001







今日お店への来がけにようやく、大丸藤井セントラルさんに立ち寄れました。
ペンクリはすでに何名か並んでいらっしゃいますし、インク工房も調合中です。
さすがに並んでお願いする程の時間的余裕は無いのでお二方に挨拶し、今回のセントラルオリジナルインク4色中2色を購入してきました。
石丸さんに「何を選んだの?渋いところ選ぶねー」と言われました。



Rimg0032






今日は連休の中日と言う感じで、なんだか忙しい一日でもありました。





Rimg0035






久々に麦々堂の二人が揃って顔を出してくれました。
しばらく病気で入院しいた麦は、ほっそりとし病み上がりの雰囲気は感じられるもののだいぶ元気になようすで一安心。
もう少ししたらゆっくり乍らまたパン屋再開と言うことを聞き嬉しい限りです。
おみやげに自家製の蜂蜜を頂きました!
ありがとね。



夜になり、お隣のマザーランドさんがブドウを差し入れてくれました。
なんだかこういった感じって、いいなぁとしみじみ思っています。
さっそく今夜の晩ご飯のデザートに頂きました。
ありがとうございます!



2 件のコメント:

  1. 昨日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。日下さんもちゃんと元気でいてね。
    そして、すてきなビストロ教えてくださってありがとう。まだいろいろ教えてもらわなきゃいけないかも・・?札幌のまちのこと。では、今度はイカウシにも遊びに来てね〜!

    返信削除
  2. やはり元気な姿が一番ですよね。
    会えて嬉しかったです!
    お食事会、楽しんで下さいね。
    いいお店ですよ。
    もう一軒、紹介したところも素敵なお店です。
    あっちはランチもありますからそのうち行ってみて下さい。
    水曜日、イカウシ行きますのでよろしくー。

    返信削除

Twitter

フォロワー