2009年2月3日火曜日

そしてその後の仕入れとその日の午後・・・・

月曜日、初めて訪ねる金具屋さんに足を運びました。
興味のあった金具のサンプルを見せて頂き発注をし、特注可能な金具の説明を聞いてきました。
少し先のこととなると思いますが、新しい金具が用意出来るかも知れません。
楽しみです。



午後からは銀座へ出かけました。
昨年オープンされたクレマチスさんへ立ち寄りました。
小松さんとお話をし、高野さんにも挨拶をして来ました。
とても素敵なお店です。
作られているものももちろん素晴らしく、とても良い刺激を受けました。



それからまた銀座に戻りました。
伊東屋さんをふらふらとし少し衝動買いをしたり、リニューアルした和光に立ち寄ったり。
途中のミキモトの(だったと思う)ディスプレーが素敵だったのでパチリ。



R0010678




少し歩き疲れたのでどこかで休もうという話しになりました。
さてどこにしようかと・・・・
迷ったあげく前から行きたかったピエールマルコリーニ銀座へ。
カフェは一組待っていましたが、一組ならすぐだろうと私たちも待つ事に。
少し待っていると、あっという間に7〜8組の列となってしまいました。
ギリギリ良いタイミングで並んだようです・・・・



piroはキャラメルのパフェ。
R0010679



私はすいません・・・・
当然のごとくチョコレートパフェを頂きました。
R0010680




とてもおいしかったのですが、なかなかのボリュームでした・・・・



夕方までなんだかんだと時間を過ごし、夜になり浅草へ。
先日ばったり会った靴作りをしているY君を食事に誘っていたのです。
もう一人、こちらで鞄作りをしている知人も呼び出し四人で会食。
それぞれの近況や考えている事などを聞き、色々な話しをして過ごしました。
気が付くと結構な時間が過ぎ、終電近い時刻・・・・・
ずいぶん遅くまで引き留めてしまったようですが、話しが少しでも参考になったようであれば良いのですが・・・・・
また会える時を楽しみにしていますね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー