2010年12月26日日曜日

思わぬプレゼント

昨日25日は北ペン倶楽部の忘年会。
大丸藤井セントラルさんでペンドクターの川口明弘氏のペンクリもあるのでもちろん川口氏の参加も!
その絡みで本州組のペン好きの方々も多く参加されました。
TAKUYAさんも来ていてびっくり。

そんななか、いつもお世話になっているF氏からクリスマスプレゼント。




うォお!。
NATSUKIです。
以前こんなことを書いたのを読んでいてくれて、スケルトンの中で見栄えのする軸のペンをプレゼントして下さったのです。




こんな感じ。
やはり赤の軸のものが一番美しく透けます。

そんなサプライズがあるとは思っていなかったのですが、私も実は氏にはプレゼントを用意していたのです。
なんとなくそのうち形にしようと思っていたペンケースをこの数日で試作してみていたのです。
取り立てて目新しいものではありませんが、当工房では今まで作っていない形だったので新鮮名感じ。



二本差しの柔らかいタイプ。
中央で仕切りになる部分を縫い込んでいるので、机上でちょうどペンを寝かせてあげる使い方も出来るタイプです。


昨夜の飲み会の別れ際、とある方にも一つプレゼントしたらこんなペンになって帰ってきました・・・・
海老鯛だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー