2011年5月6日金曜日

タンのCUB、完成

昨日本体が完成していたブライドルレザーのロンドンタンのCUB。
今日、ストラップも出来上がり完成しました。

CUBはミシン仕立てですが、やはり黄色のステッチ。
 イイ感じです。



完成後、次の製作は引き続きブライドルレザーの製品。
先日入荷した新色ヘーゼルを使います。
A4とB4のミュージックケースにCUBも一本製作の予定。
ヘーゼルはロンドンタンより少し濃いめの茶です。
こちらもやはり黄色のステッチで仕立てます。

今日は型入れと裁断でほぼ終了。
明日は持ち手から製作予定。
出来上がって全て並ぶと壮観だろうなぁ・・・・と思ってほくそ笑んだりしています。
(さらにこの後は、ブッテーロのミュージックケースも二本ばかり並べる予定!)

2 件のコメント:

  1. ブライドルを縫われるときは、どんなミシンをつかわれるのでしょうか?(ポストミシン?)ミュージックケースの持ち手はサドルステッチにされているんでしょうか?

    返信削除
  2. 当工房で使用しているミシンは17と呼ばれる腕ミシンです。SEIKOのTE-5の足踏みを使用しています。

    ブライドルレザーの製品は小物やCUBを除き、基本的には手縫いで仕立てています。
    ミュージックケースも、ブライドルレザーの物は総手縫いです。

    ブッテーロの物は、基本の仕立てはミシン仕立てです。
    実は今、ミュージックケースは仕様のマイナーチェンジを行っています。
    リニューアル後は持ち手の縫い付け部分は手縫いとなります。
    詳細はリニューアル後のウエッブをお待ち下さい。

    返信削除

Twitter

フォロワー