2011年9月28日水曜日

カラクタ食堂

狸小路の九丁目にカレー屋さんが出来ました。

いつものお昼ご飯はヒロコさんがお弁当を作ってきます。
けれども定休日で作業をしている時は、お店の近隣に食べに行くことにしています。

ランチ後も仕事をするのでお店に戻ってきますから、お店を中心に東西南北に2〜3丁・条程度の移動範囲で考えています。
そうなるとある程度行くところは決まって来ます。
新しいお店が出来て、良さそうだなぁと思うと試しに行くのです。

カラクタ食堂さんです。


先月くらいから人伝に新しくカレー屋さんが出来るらしいと聞いていて楽しみにしていたのです。
先週水曜日、初めて行ってきました。

南インドカレーと謳っていてカレーは三種類のようです。
まずはチキンカレー。


もう一つはマトンカレー。


おいしい!
チキンの方が少しさらっとした感じ。
とは言えスープカレーのような感じではありません。
マトンの方が濃厚な感じです。
スパイシーでそして野菜やお肉からのコク、美味しく頂きました。
チキンもマトンも、柔らかく煮込まれています。
かなり好みの味です。

カレー自体は辛めですがより辛い方がお好みであればお使い下さいと、カイエンペッパーが供されます。
私たちは途中から少し追加して頂きました。



お水はジャマイカのビール・レッドストライプのビンで出てきます。

さてさて今日のランチ。
先週行ったのですが、今週も行ってしまいました(笑)

今回は一つは豆と野菜のカレー。
ゆで卵をトッピングしてみました。


もう一つはマトンカレー。
こちらはチーズをトッピング。
チーズは別皿で出てきました。


今日も美味しく頂きました。
前回と今回で三種類とも頂きました。
どれも美味しかったけれど、私たちはチキンとマトンがお気に入り。

仕事じゃなければビールも呑むんだけどな・・・・
いずれにしても、ランチのローテーション入りは決定です。
しかも多分ヘビロテです(笑)




カラクタ食堂
札幌市中央区南2条西9丁目(狸小路九丁目・ラーメン五右衛門さんのお隣)
12:00〜20:00
今のところ不定休の模様

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー