2007年4月9日月曜日

北ペン倶楽部の年次総会

昨日4/7に北ペン倶楽部の年次総会が開かれました。
今年は少し積極的に参加しようと思っていましたので顔を出してきました。
活動報告や会計報告、今年の活動計画案などなどがあったのち懇親会。



その後、H氏に誘われ有志数名ですすきののバーへ移動・・・・
久々に痛飲。



で、今日。
昨日もラストまで一緒だった大丸藤井セントラルのF氏がお店に立ち寄って下さいました。
今、ファスナータイプで十数本収まるペンケースのオーダーを頂いているのですが、その最終打ち合わせをしました。
昨日の会合の際にサンプルと言うか、希望を元に作った叩き台を持参していたのですがその微調整の打ち合わせをさせてもらいました。



その時に・・・・プラチナ萬年筆のpreppyの書き味がなかなかどうして侮れないというお話をされて、お持ちのpreppyを試し書きさせてもらいました。
午後にはハンズで3本買って来たのは言うまでもありません。
赤とブルーブラックは売り切れでした・・・・
左利きのpiroも思った以上にするするとスムーズな書き味に、もう何本か買っておこうと思っています。
R0013554






F氏はもう一つ嬉しいものを置いていってくれました。



R0013557







モンブランの昔の万年筆です。
(私は詳しく無いのでどういったお品かは不明です。聞いたのですが覚えられなかった・・)



痛みがあるジャンク品なのでディスプレイ用にしかならないですが良かったらどうぞ・・・・とプレゼントして頂きました。
ボルドーの軸が素敵です。
有り難うございまーす。



4 件のコメント:

  1. ほー、私も近所の文房具屋へ
    買いに行こうっと。
    廉価ですから、一杯買っちゃうかも>爆

    返信削除
  2. しかもコンバーターが使えます。
    なので好みのインクを(自己責任で)使えますよ。
    大人買い♪
    行っちゃいますかー

    返信削除
  3. コンバーターも使える(@@)
    すごいじゃん。
    買い。

    返信削除
  4. 今日、piro用に二本追加で買ってきました。
    コンバータも2つ。
    で、セーラーのインクですが、以前オリジナルで作ってもらったインクを入れて使いだしています。
    あ、もちろん、自己責任でーす。
    いっちゃってください。

    返信削除

Twitter

フォロワー