2007年6月6日水曜日

引っ越し・・・・

朝、7:50に店に着くとすでに引っ越し屋さんは来ていました。

おおまかに段取りを決めすぐに動き出します。

ミシンが5台に漉き機が2台、3×6の作業台が3台、金具が入った引出しが全て合わせると7〜80杯くらいあるでしょうか・・・・

段ボール箱は40箱くらいなどなど

これでも、古鞄数十本と棚(4段)6本分の革は自分たちで運び済みです・・・

4名のスタッフで4トントラック二台に約二時間で積み込み完了。




新店舗での搬入は、途中で応援が4名程投入され1時間で終了。

プロの仕事は速いです。

小気味よい動きと対応で、この引っ越し屋さんの仕事にはとても満足しました。

(三社見積もりを取り、金額では無く応対で業者は決めました。今回は「引っ越しのプロロ」さんにお願いしました)


11時くらいには終了しました。



運び込んだ荷物の量に自分たちでも呆れています。
そして途方に暮れました・・・・



荷物を少しずつほどきつつ場所を空け、分解して運び込んだ什器の組み立ての準備をしていました。



午後からはT氏にも来て頂き、什器の組み立てをして頂きました。
私はもっぱら助手となりサポートです。
6時くらいまでかかり写真の左側の棚を組み上げました。(実はとても複雑な構造です)
T氏は夜の教室があるので氏の塾に戻りました。(実はお向かいです!)
右側の棚はその後私たちで組み上げました。



すっかりヘトヘトな夜8時、今夜はこんなところです。
(二階はほとんど足の踏み場が有りません・・・)



R0014615



2 件のコメント:

  1. 整理したはずなのに・・・なんてこと、引越しの多かった私たちには毎度の事。
    あれはここ、これはここ、収めるべきし仕事も大変ですよね。お二人の疲れを忘れさせる良い贈り物を考えるのが、何もお手伝い出来ない私たちの楽しみで~す。

    返信削除
  2. ようやく足の踏み場が見えてきました・・・・
    お返事が遅くなりました。
    ある筈のものがなかなか見つからなかったり、さっきまであったものが行方不明になったり、色々大変です。
    探していて、とりあえず必要では無くなった時にひょっこり顔を出します。不思議です。
    でも、やはり物はタイトにしていかないといけないと痛感していますー

    返信削除

Twitter

フォロワー