2007年6月12日火曜日

ショック!!

とてもショックな事がありました・・・・
今日、土曜日の朝に発送したDMの何通かが戻ってきました。
そのDMを見ていてなんだかおかしい事に気が付きました。





実は今回、二種類のポストカードを作りました。
基本デザインは一緒で、移転のインフォメーションが入っているバージョンとそうでは無いバージョンです。R0014640





上が、普段のポストカードで使えるもので500枚作りました。
下は、移転・リニューアルの記述が入っているポストカードで1000枚作りました。
500枚ずつ梱包され、その表には中に入っているカードが添付されています。



移転・リニューアルの記述が入っているポストカードを500×2パック、家に持ち帰り住所を印刷したラベルシールを夜なべして貼り料金別納の為に郵便局に持ち込む準備をしたのは金曜日の深夜の事でした・・・・・
そうして土曜日の早朝に、札幌の本局に持ち込み別納の手続きをして発送しました。





今日、戻って来たDMには移転・リニューアルの記述が入っていないのです?!
なんだか訳が分からないまま、今回発送していない移転・リニューアルの記述が入っていないポストカード500枚の束を開けてみました。
眼に入って来たのは、当然ながら移転・リニューアルの記述が入っていないカードです。
パラパラと何枚かめくってみてみました・・・・
そうしますと、合間合間に一定の法則で十数枚ずつ移転・リニューアルの記述が入っているポストカードが混じっています・・・・
面附け・印刷・裁断・仕分け・梱包・・・・との流れの中、混じってしまって梱包されてしまったようです・・・・



手元の残部から計算しますと、発送した六百通のうち二百数十通は何の案内も書かれていないポストカードのようです・・・・
しかも、誰にどれが発送されたかは分かりようもありません。



移転のご挨拶でもあり、リニューアルオープンの案内でもあるDM。
どうにかギリギリになったけれど、新装開店の何日か前には届けられたと思って矢先に、どっぷりと落ち込んでいます・・・・



8 件のコメント:

  1. おおたがき2007年6月13日 6:52

    ちなみに、うちに届いたのは、下のバージョンでした(^^;

    返信削除
  2. あ、よかったです。
    今日、印刷屋さんが謝罪と今後の対応の打ち合わせに来てくれました。
    あまり無理も言いたくは無いのですが、一応移転の案内でもあるので、正規バージョンが届いている事が分かっていない方々には、再送する事にしました・・・・・
    開店には間に合わないでしょうから、逆に慌てずに考えてやる事にしました。

    返信削除
  3. うちも下のバージョンでしたよ〜。
    でもうちなんかは普段のポストカードでお客様に移転のポストカードが届いている方が良かったですね...。
    あと少し、リニューアルオープンに向けて頑張ってくださいまし!

    返信削除
  4. GO様>
    およそ1/3の確率なんだよね・・・・
    ということは、ここに書き込む次の方あたりは・・・・
    ヘトヘトですがもう少しがんばります!

    返信削除
  5. おぉ、こんなことがあったんですね、知りませんでした。
    うちは・・・下のバージョンでした。
    いよいよ明後日オープンですねー。

    返信削除
  6. ダイナマイトあさの2007年6月13日 21:47

    うちも下のバージョンです
    まあ 氣にするこた〜ない

    返信削除
  7. あきちゃん2007年6月14日 6:33

    京都の早瀬です(実名で 笑)。本日、移転・新装開店のお知らせを拝受致しました。御連絡ありがとうございます。此処しばらく多忙で日下公司のホームページを覗いていませんでしたので、驚きましたが、ブログを拝見し、納得。心よりお祝い申し上げます。
    それにしても、今になって悔やまれるのは、バーゲン!!近々、もう一度伺ってブリーフケースを、と思っていましたので、「しまった」です 笑。時間が許せば、今年の夏にでも、新しいお店に是非伺いたいと思っています。楽しみにしています。
    当方も、暫く以前に引っ越しましたので、新しい住所を別メールでお知らせ致します。

    返信削除
  8. kato様>
    そうなんです。
    こんなことがあったりもして、ただでさえ忙しい中一時期はどっぷり落ちて作業が手につきませんでした・・・
    ま、今は立ち直っていますケド。
    ダイナマイトあさの様>
    実は意外と繊細でヤワな二人なんです。
    あの夜は痛飲しましたゼ。
    あきちゃん様>
    お久しぶりでございます。
    お祝いのお言葉、有り難うございます。
    お引っ越しされていたとのこと、無事に届いてご案内出来て良かったです。
    ぜひぜひいらして下さいませ。またお会い出来る日を楽しみにしていますね。

    返信削除

Twitter

フォロワー