2007年8月13日月曜日

なんだか嬉しい一日

この界隈は平日の方が人通りが多いように感じていますし、今の時期夏休みと重なってか街中は人が少なくなっているような気がします。
けれどご来店下さるお客様も多く今日は一日忙しい一日でした。
基本的には打ち合わせ用の準備にあてた一日でしたのでその準備に追われていました。
古くからの知り合いからのオーダー品の革見本とステッチサンプルを用意していました。
黒やチョコ系の革+αに同色系のステッチでご希望だったので、基本色+何らかの提案という感じで用意していました。



R0015300_1







当工房の定番デザインなのですがそれに向く革で、黒とチョコの二色+αで革見本をお見せする予定なのですがこちらで色々考えているうちに7種(ステッチも含めると16種)の提案になってしまいました。選択肢が多いとお客様が悩んでしまうのも承知の上、ま、いいっかぁ・・・と準備していました。



他にもヨーロッパからのオーダーのお問い合わせの方用の革見本とステッチ見本の準備もしていました。




夕方、長沼にいる金属工芸の作家の上杉さんがパートナーと立ち寄ってくれました。
移転してからは初めてで、パートナーの方ともお初です。
色々とお話をして楽しい時間を過ごせました。
嬉しいめでたい話しも聞けて私たちも嬉しかったです!



夜になり、以前教室をやっていた時の生徒さんが帰省しており立ち寄ってくれました。
今はとある鞄メーカーさんで仕事をしている方です。
お母様とご一緒に来て下さり近況報告をして下さり色々とお話をして過ごしました。
不安なことや悩むことは多々あるのだと思います。
けれど、自分の思うことをちゃんと考えイメージして、そうして日々手を動かして行けばきっとなんらかの形となって見えて来るのだと思っています。
頑張ってね!



そんな感じのなんだか嬉しさとともにもっともっと私たちもきっちり頑張って行かなきゃなぁと思う一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー