2007年10月6日土曜日

謎の出来事・・・・

先月末くらいから、なぜだかとてもご来店下さるお客様が増えています・・・・
思い当たる理由の一つに、道内テレビ番組の一つが狸小路の特集を放映した事があります。
午前中の情報バラエティー番組です。
実は当工房も取材の申し込みがあったのですが今回はお断りさせて頂きました。
移転してからありがたい事にお客様も増え、贅沢な悩みではあるのですが製作がなかなか思うように進まずスケジュールが遅れまくっているので、これ以上混乱を来すような状況にはしたく無いと判断したからです。



けれどなぜだかとても来客が増え、しかもその殆どの方が修理やリフォーム品を持って相談に来られるのです。





R0015832









昨日一昨日の定休日は、このような感じでシャッターも閉めドアに目隠しをして、定休日の表示の下げ札をしてお店で作業をしていたのですが、このドアを開けて入って来る方が何組もいらっしゃいました・・・・



その多くの方が「先日テレビでやってたお店ですよねー」と言って来て下さいます。

実は一ヶ月ちょっと前にもテレビのニュース番組の中での放映がありました。けれど、その反響は1〜2週間で収まっていましたので、ここに来て急激にまた増えるのはなんとも解せない私たちでした。



いらしたお客様に「何のテレビでご覧下さったのですか?」と伺いましたら「◯り◯きのトークで‥‥‥‥」とおっしゃいます。
その番組は先日取材をお断りした番組なのでおかしいなぁと思いましたが、念のため制作会社に電話をして放送されたVTRを見せて頂く事にいたしました。
拝見したのですが、通りが写っている中に一瞬当店が写り込んである画像や、狸小路の案内地図に当店の名前が載っている程度の事はありましたが他にはとくに気になる事は無いのです。



なぜにお客様は当店を件のテレビで見たと言って修理品を持ち込まれたのでしょう・・・(しかも複数名・・・)
考えれば考える程謎です。



しかも今日はラジオで聞いて来たと言う方まで現れました・・・・。
ラジオの取材は4〜5年受けていないのですが・・・・不思議です。



狸に化かされてるのでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー