2007年11月15日木曜日

親知らずを抜きました

piroです。
先週あたりから親知らずの奥の歯茎が腫れ、唾液を飲み込むのも痛くなりました・・・
すぐにかかりつけのプロフデンタルクリニックさんに電話をして診てもらう事にしました。
その日は消毒してお薬をもらいました。
リンパまで腫れているとの事、微熱もあり、結局その日はお店を早退して家で休んでいました・・・・・
先週末の事でした。



昨日火曜日になり、再び病院に行き経過を診てもらいました。
プロフさんにはここ二年ほど三ヶ月に一度通い、定期的に虫歯や歯茎のチェックをしてもらいながら歯のクリーニングをしてもらっています。
親知らずも、初期虫歯として以前から様子を診てもらっていたのですが、今までは治療の必要は無いと言うことでそのままにしてきました・・・(いつかは、ちゃんとどうにかしなきゃという事ではあったのですが)
今回は、もう涙がちょちょぎれる程痛くて、耳の辺りまでボワ〜〜んと痛かったのです。こんなのまた有ったらいやだな〜とも思いました。
診ていただいた結果、腫れも引いたこともあり相談の結果親知らずを抜く事にしました。



いきなりの展開で、すごく緊張してドキドキしていたのですが、意外とあっさり抜けてしまいました。





で、こんな可愛らしいケースに入れてくれました。





Pb140001







開けるとこんなのが入っています。



Pb140003








生まれたてのエイリアンのような型。
ちょっとグロテスク・・・・



Pb140005









私の根性のように立派に曲がっています。



ここのところずっと、おかゆやおじやみたいなものばっかりっだので、ガッツリとしたものが無性に食べたい今日この頃です・・・



2 件のコメント:

  1. 抜歯おつかれさまでした。
    僕も去年、東京医科歯科大学で上下いっぺんに抜きました。
    頑固もので結局割って抜きました・・・
    お大事にして下さい。

    返信削除
  2. 上下一度にですか・・・・
    しかも割って・・・・
    たいへんでしたねー。
    こちらはだいぶ落ち着いて来ている様子です。

    返信削除

Twitter

フォロワー