2008年9月13日土曜日

革巻きジッポーと万年筆のペンケース

9/12〜15の期間、大丸藤井セントラルさんでセーラーの長原幸夫氏のペンクリニックと石丸治氏のオリジナルカクテルインク工房が行われています。



半月程前、長原さんから携帯に電話が入りました。
で、急遽小物の頼まれごと。
随分以前にセントラルのF氏に作り、それを見た長原さんから頼まれ作ったこの革巻きジッポー。
急ぎでもう一つ作って・・・とのこと。



Rimg0024






どうにか間に合わせることが出来ました。
小さな物で作りもシンプルなのですが、細かな部分、色々と考えながら作っています。



作っている途中、近所のクネルさんが立ち寄って下さり、差し入れを下さいましたー!!
有り難うございます。
おいしいファーブルトンです。
実は数日前の夜にクネルさんで晩ご飯を頂いたのですが、その時はオーダーの組み立てを間違えて(?)、デザートまで辿り着けずお腹いっぱいになってしまったのでした。
申し訳ないのはこちらの方なのですが、お気を使わせてしまった感じです。



おいしいものは、遠慮なく頂きます!!





Rimg0029






さてこの時期、セーラーさんのペンクリは毎年恒例です。
それに合わせて、私も新作の万年筆用のペンケースをリリースしています。
今年はなかなかアイデアがまとまらなかったのですが、一点だけ新作をお見せ出来そうです。



Rimg0030






今回も試作段階でのお披露目となりそうです・・・・・



2 件のコメント:

  1. ジッポーにケース、
    いい感じですね!!
    たばこをやめたら
    ライターはたんすの
    肥やしになってますよ>涙
    じっぽーも。

    返信削除
  2. 私も数年前、煙草をやめたのです。
    ライターは基本ジッポー一筋でしたので、そこそこコレクションがありました・・・・
    ジッポー使いのセントラルのF氏にまとめて貰って頂きました。
    コレクション的なものは、散らすよりまとめて持っていて頂いた方が良いかなと思っています。
    昨夜は、北ペン倶楽部の集まりがありました。
    そのF氏・長原さんと、当工房の革巻きジッポーをお二方とも使っていて下さっていました。
    新しい物と3つ並べてみて、なんだかいい感じでした。
    実用品と革ものは、やはり使ってナンボです。

    返信削除

Twitter

フォロワー