2009年11月22日日曜日

色を伝えるのは難しい・・・

ブックカバーです。



R0013484

文庫サイズと新書サイズを作りました。
新書サイズは行き先が決まっています。

クロム鞣しの型押しカーフです。
今までこのタイプの革は、フランスの物を使っていました。
けれどこれからは他の物に切り替える予定でいます。

ドイツの物を候補に挙げています。
ただ、他のタンナーの物も検討しています。
と言うよりは、それぞれ使っていこうと思っています。
微妙な質感の違いから、コレはあぁいうのに向くな・・・・こっちはあんなのに向くなと。
でも、どちらも向く製品もあるのでそれはそれ。

今回は、メインでは無いもののスポットで使っていくであろう革です。
色はパープル。
でも、画像では伝えられないですね・・・

うーん、難しい。



2 件のコメント:

  1. 新書カバー、行く先が決まってしまっているのですね。
    残念です。
    文庫のカバーは、他社からもいろいろと出ているのですが、新書版は本当に少なくて、食指の動くものが全くといっていいほど、ありません。
    次回、発売されるときは、できましたら教えていただきたいです。
    わがままなお願いで申し訳ないですが。

    返信削除
  2. 新書は各出版社によって結構大きさの違いががあるようです。
    当工房のカバーに入らない本や、逆に大きさの余裕が多すぎと感じる場合もあるかと思います。
    この点は予めご了承下さい。
    店頭用の在庫を製作した時には出来るだけブログに載せるように致しますので時折チェックしてみてください。
    個別のご案内は申し訳ございませんがご容赦くださいませ・・・・
    (と言いますより、失念してしまいご案内出来ない場合が多いかと・・・・申し訳ございません)

    返信削除

Twitter

フォロワー