2010年1月6日水曜日

ツバメノートA5判大学ノートカバー

今日も雑務を片付けつつ、カバーを作っていました。
ツバメノートA5判大学ノートのカバーです。

今まで、他社の色々なA5ノートを使っていたのですが、ツバメのをしばらく使ってみようかと思っています。
実はA5ノートと言っても、各社微妙にサイズが違うのです。
ツバメさんは少し背が高かったりします。
なので今まで使ってきたカバーだとちょいきついので新たに作りました。

R0013962

このサイズのオーダーも入っていますので、試用してみてサイズ確認も出来ますし。
あと、画像には写らない部分ですが、ちょっとばかり試してみた作りというか仕様もあるのです。
これに関しては一年くらい使わないと使い勝手の答えは出ないですし、そのパーツは今回は流用ですので、定番展開するとしたら資材調達も考えないといけないのですけれど・・・・

今回使った革はドイツのペリンガー社に、クリスペルカーフをベースにオリジナルの希望を加味して作って頂いたカーフです。
ダークグリーン。
自家用なので、通常の当工房の製品だと裏地とか裏打ちで使うことにする首周りのシワの多い部分を使用しました。
これはこれで、味わいがあって個人的には好きです。

何年かはアイデアノートはこのカバーで持ち歩きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー