2006年10月16日月曜日

8周年・・・・

今日で札幌のお店は8周年を迎えました。
これもひとえに、ご利用下さりご愛用下さっている皆様のおかげです。
これからも、皆様に喜んで頂ける製品を作っていけるよう精進いたします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。



早いものです。
今の場所にお店を出した時、このビルは基本的に事務ビルで全体の半分くらいは空いている状況のひっそりとしたビルでした。
その為、日祭日には表通りのシャッターは閉められたままで、冬期であっても休日には暖房も入れてもらえないような環境でした。
こんな所でやっていけるのかと、不安な目で見られる事も有りましたが当の私たちはなぜだかどうにかなるさという気持ちでやって来られました。
当工房が入居してから一年後に中国茶のお茶屋さんが同じフロアに出来、その後洋服屋さんも入居。
以降、三階から上にも骨董を扱うお店や雑貨屋さんや、ちょっと変わった感じの事務所が入ったりと賑やかになり、今では風変わりなテナントが多く入っている人気の古ビルと様変わりました。
ビル内を探検・散策して歩く方も増えています。



これから先私たちはどういった感じで進んでいくのか、二人で話し合う機会も多く、実は色々と悩んでいたりもいたします。





R0011728_s









昨日からお店に鎮座しているタイマイです。
金亀のケースの上にどうしても掛けたかったのです。
何屋か分からない鞄屋だったりします。



9 件のコメント:

  1. 8周年ですか!考えてみると、その通りですが、驚きです。
    おめでとうございます。
    あの頃、私は、お二人を見て、こんな素敵な夫婦に、大人になりたーい!なんて思っていましたが、気が付けば結婚もしたし、年齢だけは大人になりました。
    さて、これからどうなっていくのでしょうか。私たちも考えることが多いです。
    お二人のお店がどう進んでいくのか、これからも楽しみに、そして応援してます!
    亀さんが、とても気になります。
    拝みに伺いたいです(笑)。

    返信削除
  2. 8周年おめでとうございます~
    web上で知り合ってから、もう6年も経っているのが不思議な気がします。
    これからも楽しく仕事してくださいね~
    あ、12日、池袋にいたんだ・・・
    私も朝は池袋でした ^^

    返信削除
  3. はこ様>
    ありがとうございます。
    そう言えばはこさんは、田舎の工房の詳細を知っている方ですもんねー
    昨日は偶然だんなさんが立ち寄っていってくれました。
    亀はなかなかですよ。
    亀蛇将軍の置物があるので、次は蛇の入手を検討中(笑い)
    暁様>
    ありがとうございます。
    知り合ってからそんなに経ちますかー
    これからも宜しくお願い致します。
    前日は仕入れルートを回っていましたが、ひょっとして・・・・・

    返信削除
  4. 8周年おめでとうございます.
    続けるって すごいなーえらいなーと思います.
    旭山動物園(行きたい)に行く時には絶対また寄ります.
    いつになるかわかりませんが...(^^;
    その時にはあれやこれや欲しいなぁ...

    返信削除
  5. nao様>
    ありがとね。
    旭山動物園に行く時に・・・と仰って下さる道外の方が複数名いらしゃいます。
    すごいなぁ、旭山動物園。
    私たちも行きたいと思いつつ、未だ行けていませんー!
    あれこれ買ってね(笑い)

    返信削除
  6. 8周年、おめでとうございます。
    私たちも13年目を迎えました。日下さんの所と違い年々寂れていくモールですが、皆様に支えられなんとか続いています。好きな仕事ですが50歳を過ぎ、私たちもこれから先のこと話合いますが、なかなかまとまらなくて、、。

    返信削除
  7. ハミ様>
    有り難うございます。
    私たちもこれからも地道に頑張っていきたいと思います。
    これからも色々と教えて下さいね。

    返信削除
  8. 早いものですわ、時の流れ。
    祝八周年。
    自分も今年勤続25年。
    あっというま、もうこんな?って感じ。
    これからもぼちぼちと頑張ってください。
    応援してます。

    返信削除
  9. kent様>
    ありがとね。
    ぼちぼちと頑張っていきたいのですが、まだまだ激動の時期は続きそうです(笑い)
    次なる展開に乞うご期待(なんてね)
    ま、見守ってくださいまし。

    返信削除

Twitter

フォロワー