2006年11月10日金曜日

紅茶

私はお茶もコーヒーも大好きです。
一番好きなのはコーヒーです。東京で最後に暮らした(南千住)家の近所のバッハコーヒーのエチオピアが一番好きな豆でした。北海道に越してきてからも、取り寄せて冷凍保存して飲む分だけ解凍して使ったりしていました。こちらの焙煎屋さんでなかなか好みにあった豆に出会えなかったためでもあります。けれどここ数ヶ月ちょいと理由有ってコーヒは普段は飲まなくなりました。
コンスタントに飲まなくなると、鮮度の良い状態の豆で煎れられなくなりますからますます飲まなくなり、外で飲む時だけにしかコーヒーは飲まなくなっています。



そのかわり日中よく飲むのがお茶です。日本茶・紅茶・中国茶・ハーブティーなどなど。中でもここのところ一番のお気に入りがトワイニングの「LADY GREY」です。アールグレイにオレンジピール・レモンピールなどを加えた紅茶です。最初お土産に頂いたのですが、飲んでみてビックリ。とても気に入っています。最近はお徳用のパック入を見つけて使っていますが、缶はお土産で頂いた物を保管用にしています。
R0011985





奥に写っているのは、床革で作ったブリーフケースの試作品。
今、手縫いで作っている物です。わりとベーシックな物なのですが、ちょっとバランスを見てみたく試作してからの本番としてみました・・・・
結果、型紙の修正をしましたので試作して正解でした。



2 件のコメント:

  1. 始めまして。akizumiと申します。
    この度、世界に誇る「最高峰の日本のもの作り」を
    日本から始め、世界へ伝えていこうと
    「日本の物作りポータル」を作成致しました。
    詳細は以下をご覧下さいませ。
    http://www.edita.jp/linto.jp
    ただいま、当ポータルサイトに相応しいブログに
    お声掛けさせて頂いております。
    よろしければ、当ポータルサイトに
    ご参加頂けませんでしょうか?
    何卒よろしくお願い致します。
    「日本のもの作りポータル」管理人akizumi
    ※参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
    今までどおり、ブログの記事を書いているだけで問題ございません。
    是非、ご参加いただければ幸いです。
    お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
    http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=bGludG8uanA=&e=bGludG8uanA2ODQ1&i=MTA5NDc=
    管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
    editaトップページ:http://www.edita.jp/
    editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php

    返信削除
  2. akizumi様
    はじめまして。
    参加申し込みをさせて頂きました。
    どうぞよろしく。

    返信削除

Twitter

フォロワー