2007年2月10日土曜日

以前からお願いしていた初のビスポークの靴が出来上がってきました。
田舎の工房時代にも訪ねて来てくれた事のあるH君。
東京・イギリスと靴の修行をして札幌に戻って来た彼にすこしでも力になれる事があればと思っています。
彼自身の工房を立ち上げるのにはもう少し時間が掛かりそうですが、紹介していければと思っています。



今回は基本的には彼らしいラインの物が欲しかったのでおまかせで進めてもらう予定でした。
けれども少しは希望を言って欲しいと言う事でしたので、ほんのちょっとだけ(?)わがままを伝えてあります。
内バネのフルブローグ。パーフォレーションで少し遊んでください。
R0012928_1





パーフォレーションのテーマは玄武。
トゥの部分に亀、踵の縫い割りの左右にまたがるように蛇が居ます。



R0012923_1





そうして出来上がって来たのがこの靴です。
とても満足しています。
明日以降、もう少し詳細を載せておこうと思っています。



仮縫いの話しあたりから、「出来上がったら是非見たい」「紹介して欲しい」とのお話を靴もお好きなお客様(やはり結構多いのです)から頂いています。
この靴はお店履きのローテーションに加えていますので、お店に来て頂ければご覧頂けます。ご覧になりたい方はお声がけ下さい。





4 件のコメント:

  1. 素敵な靴ですね。今度お店に寄った際は見せていただきます。靴職人様にもよろしくお伝えください。

    返信削除
  2. ぜひ実際にご覧下さい。
    お待ちしています。
    彼にも伝えておきますね。

    返信削除
  3. こんにちは〜!ひろこさん、大変でしたね。久々にブログを見てびっくりしました。お父様が愛用していた財布に胸を衝かれました。寂しくなりますね。時間をかけてゆっくり元気になられますように。
    やすぞーさんの靴、かっこいい!私の小さいヴィクトリア朝のブーツはいつできるかしら?楽しみです。よろしくお伝えくださいね。体調整えてよいお仕事を。

    返信削除
  4. はっぱ様>
    ありがとう。
    時間が必要なことですね・・・・
    少しずつ少しずつ、二人で頑張っていこうと思っています。
    靴、いいでしょ。
    今度会った時にそちらの件も聞いておきますねー

    返信削除

Twitter

フォロワー