2007年2月7日水曜日

R0012909






修理でお預かりしているクロコの棒屋根ボストンバッグの鍵です。
鞄の本体の修理以外の部分で、鍵を紛失してしまったのだけれどどうにかならないかと相談を受けています。
実はこのクロコの棒屋根、私が資料として持っている古い棒屋根(これは三越「呉服店」の牛革製)の口金の錠と同じ形状で、鍵も合うのです。
それで、その鍵を元に真鍮で作り直してみてもらっています。
けれど、こういった「いい加減」な鍵なのに、微妙な塩梅で掛かったり掛からなかったり・・・
先日3本作って来てもらい一本が私の棒屋根に合ったのですが他二本は私の物にもクロコの物にも合わなかったのです。
それで、微調整してもらっていたのですが今回は残り二本中一本が合いました。
けれど、掛かりが甘いので二本ともやはり再々調整してもらう事にしました・・・・
鍵の作製もまた、一ヶ月くらいかかりそうです。
肝心の私の修理作業も、スケジュールの遅れから手つかずです・・・・



とにかく少しずつスケジュールを進めて行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter

フォロワー