2009年9月7日月曜日

嬉しい一日

今日来て下さったお客様。
東京からの旅行中という、外国人のお客様。
午前中にこのあたりを散歩していてフラッと入って来られた模様。
初夏に新リリースしたポシェットをご覧下さいました。
その時はそれでお店をあとにされました・・・



しばらくしてカメラを手にして戻って来られ、これが入るかと・・・・
残念ながらカメラは入りませんでした。
片言の日本語と、私の拙い英語で辛うじて意思の疎通をしながら過ごしました。
けれどとてもそのポシェットを気に入って下さりました。
肩当てもあると嬉しいとの事なので、数時間、時間を頂き製作する事にしました。
時間まで、いったんどちらかに出かけられるとのこと。
お店を出る時に、なにか言いたげな彼。
英語で言いかけ、でも言葉を止め、日本語で仰って下さいました。
「あなたのお店、好きです」と。



夕方、再度立ち寄りとても喜んでポシェットを受け取って下さいました。



他にも今日はなんだか嬉しいお客様や連絡があり幸せな気持ちの一日でした。
嬉しい気持ちで、夜はちょっとご飯でも食べに行っちゃおうかということで当日予約でバンケットさんへ。



アラカルトで何品か頼みました。



R0012832_2




ブログにも載っていた里芋のクロケットとイベリコ豚のチョリソーとインカのめざめ・赤ピーマンのクーリです。
里芋のクロケット、piroはずいぶん気に入っていたようす。



前菜とメイン、それぞれ二種ずつチョイスでシェアして頂きました。
お腹の具合はけっこういっぱいでしたが、やはりデザートも。



私はこちらもブログに載っていたコーヒーパフェ。



R0012833_2




piroはクレープ。



R0012834_2




幸せな気分でお腹いっぱい。



お店を出たら、ポツリと雨が降ってきました本降りでもないので腹ごなしで歩いて帰ってきました。
また明日からもがんばろうっと。



4 件のコメント:

  1. 嬉しい日の食事にうちを選んでくれてありがとうございました!
    なんだかとても嬉しいです。
    里芋のクロケット、試食の時に一口でパクッと勢いよく食べたら
    あまりの熱さに口の中が大変なコトになりました。。。

    返信削除
  2. 楽しくおいしい時間を過ごす事が出来ました。
    忙しそうでしたが、直前予約で無理言いましたー。
    ホントはあの日、ちょっと持って行きたい物があったのですが間に合いませんでした。
    近々持って行こうと思っていますが、ランチ時にはいらっしゃいますか?
    あるいは近々、こっちに来る事ってあります?

    返信削除
  3. ランチはほぼ出ているのですが、殿(息子・笑)のご機嫌で急に
    休んだりもしてしまうので、近々そちらにお邪魔しま~す!

    返信削除
  4. ではお待ちしています!

    返信削除

Twitter

フォロワー